いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

 フリー素材作ってみた。 ~ドット・近未来・ノイズ・夜・スタート・えんぴつ~

GIMPは便利!

こんにちは。とよひろです。

 

さて以前フリーソフトを紹介しました。

その中にGIMPというソフトがありました。

10shi.hatenablog.com

 

で、さっそくGIMPで素材を作ってみました。

まあ使えるかはおいといて。

 

よかったら勝手にダウンロードして使ってください。

(右クリック→名前を付けて保存)

ゲームのクレジットとかに「ここでとった」とかコメントで「このゲームで使った」とかもらえるとうれしいです。

 

 

ドット柄です。ドットをランダムに配置してみました。

f:id:toyoshihiro195:20160326113502p:plain

 

ちょっとかっこいい感じを出しました。

なんというか近未来的な?

f:id:toyoshihiro195:20160326113459p:plain

 

ノイズみたいなものをイメージして作りました。

ちょっと目が疲れますが。

f:id:toyoshihiro195:20160326113458p:plain

 

夜の風景です。

このもやがかっているのは雲のつもりです。あったほうが雰囲気出たのでつけました。

f:id:toyoshihiro195:20160326113453p:plain

 

ゲームにほぼ必須のSTARTの文字です。

Unityとかでボタンの画像にこれを張り付けると、スタートボタンの出来上がりです。

f:id:toyoshihiro195:20160326113457p:plain

 

えんぴつの絵です。

使い道はわかりませんがアイコンにもしよかったらどうぞ。

f:id:toyoshihiro195:20160326113455p:plain

 

まあ、ペンタブレットとか技術とかお金とかなくても簡単に画像を作成することができるということです。

すべてマウスを動かして描いています。

 

もしリクエストがあれば私のできる範囲で作成したいと思います。

 

もっとクオリティ、オリジナリティの高いものが欲しいときは、有料で依頼ができます。

こういうやつですね。 

ロゴとか作成してもらえます。

 

 

それでは。