いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

ブログの書くネタがないからネタがないことをネタにする

ブログのネタが特にない

こんにちは。とよひろです。

書くネタがないです。

いや、ブログの下書きにいつか書こうと思って題名だけ書いて放置しているものがたくさんあるのですが・・・

やっぱり思いついたらすぐに書かないとダメですわ。自分はね。

 

てか、ブログのジャンルが意味不明なところもネタが思いつかない要因だと思います。

スマホゲームのことを書こうかなとも思ったんですがね。

なんかチキンですね。

 

まあそんな話はおいといて。

とりあえず、ブログのネタがないという状況はよろしくないので、解決方法を考えてみました。

ここで大事なのは自分にもできることです。

=誰でもできるということです。

今後のためにも活かしていきたい。

 

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

 

①パソコンやスマホの検索履歴をみる。

これって調べて知識を得たわけだから、その知識を還元することは簡単なはず?

しっかりと調べていたらだけどね。

 

ちなみに私はロト6とか郵便追跡とかが履歴にあります。

確かにここから連想できますね。

 

書留とかは祝日でも空いてるとかゆうゆう窓口についても調べましたね。

是非参考に。

 

 

②ヤフーニュースを見て自分の考えを書く。

例えば今日だったら、ベッキーと浮気していたゲスの極み乙女の川谷が離婚とあります。

この記事に対してベッキーが悪いとか、川谷を擁護したりすればいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私は芸能関係一切わからないのでどうでもいいんですが。

ここで重要なことは、うそを書かないことだと思います。

だってそれだけで説得力がないというか心に響かない記事になると思うんで。

 

③勉強の軌跡を載せる。

何か困難に向かっている人間っていいですよね。

大学生が掛け算するより小学生が掛け算をしている方が応援したくなります。

そういうことなんで、何か難しいことにチャレンジしている姿を載せるのはどうでしょうか。

自分ならプログラムとか公務員とかですかね。

で、この勉強で得た知識を還元するとより良い記事になると思います。

 

④アマゾンの商品を無理やり空想上でレビューしてみる。

ミリしらシリーズをご存知でしょうか?

ある一つの動画に音声を入れていきます。アフレコですね。

ただし普通のアフレコと違うところは、台本がなく作者(アフレコする人)はその動画のことを一切知らない(1mmも知らない)状態で無理やりアフレコするという動画です。

実際に見た方が早いです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

とりあえず二つ載せておきました。

まあ笑えると思います。

 

それと同じように1mmも知らない商品をセールスマンみたいに紹介するのはどうでしょうか?

面白いかは保証できませんが。

レビュー形式にしてもいいかも?

 

 

とりあえずこんなもんかな。

ネタがなくても1000字以上書けるのです。

でももう通用しないので明日からも記事を頑張って書いていきたいです。

それでは。