いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

平日(金曜日)のユニバの混雑状況

こんにちは。とよひろです。

先日金曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

そのときの混雑状況等を書いていきます。

 

最近なくなったアトラクション

まずなくなっていたアトラクションです。まあ事前に調べていないだけなんですけどね。バックトゥザフィーチャーとバイオハザード脱出ゲームです。

この二つは行こうと思っていましたがもうなくなっていました。

 

乗る気でしたら注意を。

 

 

 

各アトラクションの混雑度

最も混む時間と空いている時間を書きます。あくまで目安なので注意を。

 

ハリーポッターエリア

ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー

ホグワーツ城の中に入っていくやつですね。

待ち時間は、一番混む昼あたりは120分待ち、空いてくる5時とかになると30、40分で乗ることが出来ます。

 

ヒッポグリフ

ヒッポグリフジェットコースターです。

だいたい30~40分でした。

 

スヌーピー、エルモ、キティエリア

すべてのアトラクションで10分以内でした。

平日で子連れもあまり目立ちませんからこんなもんでしょう。

 

ハリウッドエリア

ハリウッドドリーム

60分程度です。あまり覚えていないです。

 

ニューヨークエリア

スパイダーマン

昼頃に乗りましたが40分でした。夕方ですともっと少なくなると思います。

 

サンフランシスコエリア

バックドラフト

多いときは30分、少ないときは15分となっていました。

 

ジュラシックパークエリア

ザ・フライングダイナソー

自分がきたときは70分待ちとかだったと思います。

 

ジュラシックパーク・ザ・ライド

整備中でした。

 

アミティビレッジエリア

ジョーズ

30分でした。

 

クールジャパンエリア

モンスターハンター

待ち時間なしです。モンハンのゲームでタイムアタックが出来、クリアできるとシールか缶バッジがもらえます。(2人一組です。)

 

進撃の巨人4D

60分待ちです。上映されている時間帯が短いので注意。

 

エヴァンゲリオン4D

60分待ちです。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

70分待ちとかでした。

 

ごはん

基本的に空いていたと思います。

ただし、ビッグターキーのあたる屋台だけは列が出来ています。

ちなみに自分は普通のレギュラーがあたりました。

 

おわりに

昔、土日とかにきたときはハリーポッター3時間待ちとかでしたから。空いているとは思います。そのためか、エクスプレスパス利用もあまりいなかったと思います。

もしユニバに平日行けるのでしたらぜひ平日に行ってください。

 

 

ドスパラ スティック型PC!!