いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

ゴールデンウィーク中の5/4に錦市場へ行ってきた

こんにちは。とよひろです。

 

今日は錦市場へ行ってきました。

そこで、ゴールデンウィーク期間中の錦市場ってどうなの?という方のために混雑度とかを書いていきます。

 

錦市場の通りの入り口は地下鉄四条方面からと河原町方面からの2パターンあります。

今回は、地下鉄四条の方面から入っていきました。

ちなみにこの時点で午後4時です。

 

混雑度ですが、始めの区切り(堺町通り)までは止まることはありませんでした。

しかし、そこからは人がたくさんいて身動きできない状態になりました。

まあ当たり前なんですが、区切りと区切りの中間あたりは本当に動けません。

食べ歩きが有名な錦市場ですが、食べ歩きなんてぶっちゃけ不可能です。

午後4時でこの有様ですから、お昼時はもっとすごいことになっていると思います。

 

次に、お料理なんですがグリーンティを飲みました。

京都はお茶で有名ですからね。結果薄かったです。

だしまきもいただきました。

こちらはおいしかったです。

なんというかふわふわな触感が楽しめます。

 

まあとりあえずいいたいことは、ゴールデンウィークは人が多いから覚悟しとけよということです。

店舗の中で食べられるところは楽でいいですけどね。

食べたいものを食べるのが一番です!

いろいろな種類の串やスイーツがあるので是非行ってみてください。

 

それでは~