いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

2016年度の新入社員は「ドローン型」

今年はドローン型

こんにちは。とよひろです。

 

日本生産性本部が新入社員のタイプを発表しました。

「強い風にあおられながらも自立飛行を保って目標地点に着地する」

という意味らしいです。

 

まずこういったタイプを発表って必要なんですかね?

人それぞれなんですから、

何を言っているんだ?

としか思いませんね。

人をひとくくりにする発想がそもそも間違っていると思います。

意識高い系も低い系もいますし。

 

そんなことよりも、個人的にドローンを普及してほしいです。

食材の買い物とか趣味の買い物とかすべて家で出来たらうれしいですよね。

てか、自分自身も運んでほしいです。

 

地上から50m~200mはドローン空域とか出来たら人との接触事故とかあまり起きなさそうです。

 

ドローン防犯も欲しいです。

別に外で見られてはいけないことしていませんし。

まあ国がNo:◯◯はどこに勤めているとか把握できるでしょうが。

 

でも、一般庶民の情報なんて知れていますし、犯罪が減るのなら私は大歓迎ですね。

 

それでは。