いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

2016年冬アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」が面白い。

このすば!

ちょっと前にアニメ最終回が終了した、「この素晴らしい世界に祝福を!」ですが面白かったです。

 

あらすじ

主人公は女神アクアとともにファンタジーの世界へと入り込みます。

途中愉快な仲間2人もこのパーティに入り面白可笑しく日々を過ごすアニメです。

 

本当は魔王討伐が最終目標ですが。

 

面白いポイント

仲間たちが非常に個性的です。

 

クズな主人公カズマ

ダメな女神アクア

一瞬だけ強く、中二病入っている、めぐみん

騎士だが攻撃は当たらず変態のダクネス

 

これら4人による愉快な日常が繰り広げられます。

お金の問題はシビアっすね。

 

駄女神の落ちっぷりやクズマ君の屑っぷりをぜひ堪能しましょう。

 

みんなかわいい

キャラクターみんなかわいいです。

個人的にはめぐみんが一番です。

アクアもかわいいですがうざさMAXなんで却下です。

 

テンポがよく気持ちいい

サクサクっと進みます。

たまに削りすぎた感のあるところもありましたが、アニメが10話しかない分サクサクでした。

途中「このすば!」で区切っているのもよかったです。

見る側に飽きをこさせないアニメです。

 

曲がいい

まあ曲に関しては人それぞれなんですが、OPは元気になれる曲。

EDは和やかゆったりとした曲となっています。

 

個人的にはOPの4拍子から3拍子になるところが好きです。

なんといいますか変化がある曲っていいですね(^^♪

 

まとめ

キャラクターが面白く、みんなかわいく、テンポのいいアニメで、曲がいい「このすば!」を見ておいても損がない!