いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

2016年 春アニメ「くまみこ」を見た感想!

こんにちは。とよひろです。

さて、「くまみこ」というアニメが始まりました。

あれはいいですね。心が落ち着きます。

 

何といっても見どころは、かわいい巫女さんとくまさんの絡みです。

巫女さんは田舎に住んでおり何も知らない女の子に対して、くまはおっさんキャラでこのあっていない感じがまたいい味を出しています。

 

くまは物知りなのでよく女の子をからかったりしますが、そこがまたいいです。

女の子もかわいいですしね。

 

くまさん、フリップとか作っちゃいますからね。

ヒートテックも知っていますしね。ワードでタイプもできるようです。

 

一家に一匹はほしいところです。

ああいう愛嬌はロボットではまねできないんじゃないかな?

 

そしてOPとEDもなんか独特なんですよ。

EDとかもうテンポも歌詞も面白くて最高です。

www.youtube.com

 

 こころが浄化されて癒される「くまみこ」

ぜひ見てみてください!