いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

ブログを書くことのすすめ 知識教養が増え、さらにはお金を稼ぐ!! ~広告サイト紹介もあるよ~

ブログを書くことはいいことだ。

こんにちは。とよひろです。

さて様々な人がブログを書いていますが、それって割合自分のためになるんですよね。そのことについてご紹介いたします。

 

教養を深める

ブログを書くときに、内容によっては検索をすることがあります。

例えば、うまくいかなかったことがこの方法でうまくいった!みたいな記事ですね。

 

検索をすることで新たな知識の吸収となります。

知識はいくらあってもそんなことはありませんから、ブログを書きながら知識を吸収出来ることはとてもラッキーな気分ですね。

 

本のレビューなら、本を読むことで本の知識を吸収でき、さらに他の人の考えと自分の考えを照らし合わせるといった高度なことも可能です。

人の考えを見て新たな発見を得れることもいいことですよね。

 

また、あえて文章として打ち込むことで記憶にも残りやすくなります。

人間って断片的な記憶を修復させていく感じで記憶しているじゃないですか。

文章にしることでこの断片的な記憶を脳に残していっている気分です。

 

収入になる

ブログでは広告収入という形でお金を得ることができます。

しかも完全無料でできます。お勧めですね。

 

このブログにもいくつか広告を載せています。

収入はほぼありませんがね。

 

収入をあげるには記事を見てもらわないとね。

話しはそこからです。

しかし、無料ですので広告を載せることには大賛成です。

以下に有名な広告サイトを載せます。

 

広告サイト一覧

 

 

A8.net

 

 

誰でも簡単に登録できます。

しかも広告を載せるのも非常に手軽にできます。

私が初めて登録した広告サイトです。

ただし報酬の発生は、読み手がお金を使ったときです。

それだけの記事を作る必要があります。

(一応1クリック1円とかはあります。)

 

 Moba8.net

 

こちらはスマートフォン向け広告が多いことが特徴です。

最近ではスマホからの閲覧も多いのであわせて登録するべきです。

 

nend

 

こちらはスマートフォン専用の広告サイトです。

上二つと決定的に違うのが、nendはクリックのみで報酬が発生する点です。

ただし、自分の扱いたい商品を扱えないことが欠点の一つでしょうか。

しかしその分広告をいちいち張り付ける必要もなく楽です。

 

 

とりあえずこんなもんですね。

え?もっと教えろって?

正直だんだんめんどくなって使うサイトが限られてきます。

3つぐらいがちょうどベストなのです。

 

さあ。勉強しつつ、お金を稼ごう!