いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

部屋の隙間風をブロックする!

隙間風をブロック!

こんにちは。とよひろです。

皆さんの部屋にはドアはありますか?

そこから冬は冷たい風が入ってきますし、夏は暑い風が入ってきます。

それを防ぐ方法をお教えします。

実際自分の部屋のドアにも加工を施しています。

 

市販の隙間風ブロック

隙間風を防ぐためにもまずアマゾンで調べてみました。

 

 

 はっきりいってがっかりです。

なんかもっとすごそうなものが出てくるのかなと期待していたものですから。

 

そして、こんなのをわざわざ買いたくないので家にある材料で作ろうと決めました。

 

自作?をする

 

そして思いついたのは、

スポンジに両面テープを貼り付けドアの下に張り付ける。

→なんかすぐにはがれそう。テープで覆うか。

→てか、隙間のところにテープだけ貼ればいいんじゃない?(自作もくそもない)

 

ということで家にあった100均のマスキングテープ(ビニールテープ、養生テープとかでもいけるかな)をギリギリ地面に付くくらいの高さでドアに張り付けていきました。

 

本当に全然風が入らなくなりました。

また柔らかいので干渉するところは勝手に折れていい感じになります。

 

ただ一つ欠点があるとすれば、開け閉めの際にうるさいことです。

まあ使っていたら気にならなくなります。

 

あとビニールテープを使う場合は粘着のねばねばが残るかもしれません。

注意してください。

 

それでは。