いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

彼氏へのプレゼント5選! ~男子大学生の選ぶ本当にほしいプレゼント~

彼氏へのプレゼントに迷っちゃう?

こんにちは。男子大学生です。

大学生の私が個人的にほしいものをあげていきます。

 

①手作り料理

まず、「もの」じゃなくても構わないです。彼女が一生懸命選んでくれた、探してくれた、作ってくれたものなら何でもいいわけです。

 

というわけで、「もの」ではないけど彼氏が喜ぶ手っ取り早いのは手作り料理です。

どちらかのお家で作って一緒に食べるのがいいですね。

料理は何でもいいです。

肉じゃががいいとかありますけど、なんでもうれしいです。

 

デートの際にどういったお店に行きますか?

イタリアンならニンニクとオリーブオイルと冷蔵庫の余った具材でアヒージョの完成です。

玉ねぎと鶏肉とニンニクを炒めて塩コショウをかけ、トマト缶、コンソメ、乾燥バジルでもかければ「鶏肉と玉ねぎのトマトソース?」とかできます。

 

私はこういった料理が好きですね。

 

②高級文房具

文房具っていくつになっても必須のものじゃないですか。

しかもいろいろな人の目にも触れますし。

なのでちょっと高級な文房具は喜ばれると思います。

自慢出来ちゃいますし。

ちょっとうれしいですよね。

 

ところで皆さんシャープペンシルで2000円って高いですか?

 

クルトガが500円とかですからちょっと高いかもしれません。

でも2000円のシャーペンが高いと感じるということはそれだけ普及していないということです。

なのでねらい目ではあると思います。

それに彼氏も「高いのを買ってもらったな」って錯覚させれますし。

高級感あふれるボディにかわいげのあるキャップ付き 

 

こちらは高級感あふれる木目調のボディとなっています。

 

番外編ですが、アルミ+木目調の定規です。

 

③定期入れ・パスケース

彼氏は電車やバスを使っていますか?

そういうときには定期入れをプレゼントしてもいいと思います。

これも普段使うものですしね。

学校へ行くのが少し楽しくなります。

 

ちなみに自分はこれをもらいました。今でも使っていますよ。

 

定期入れですが、様々なメーカーが出しています。

もし彼氏がお気に入りのメーカーがあるならば、そういったところで買うことをお勧めします。

 ひとつイメージとして載せておきます。

お気に入りのメーカーでどうぞ。

 

④タンブラー・カップ

お次はタンブラー、マグカップです。

男はかっこつけたがりなので、飲むときもかっこつけたいのです。

高級なタンブラーで高級なお酒を飲みたいのです。

 

で、おすすめなのがペアタンブラーです。

 ちょっと高いのが難点ですが。

これはチタンという軽い金属を用いて作られたタンブラーです。

チタンが希少なので高いですがオシャレです。

さらに、特殊な加工により冷めにくく、ぬるくなりにくくの特性があります。

 

少し高い!という方にはこちら。

こちらはステンレスなので安くなります。

といってもこちらも材質が違うだけで温度のキープとかに関しては同じです。

 

見た目で決めてしまうのもありでしょう。

 

⑤素直に聞く

これが一番安全といっちゃ安全です。

一緒に買い物に行き「誕生日欲しいものある?」みたいな探りを入れてみましょう。

なんでもいいといわれたら上の①~④から選び、

指定されたら指定されたものをプレゼントするのがいいと思います。

 

他にも買い物に行き、お互い自由行動をしてプレゼントを買ってくるとかしても面白いかもしれません。

 

何はともあれお金がいる

プレゼントを選ぶことも大変ですがそれ以前にお金が必要です。

こちらの記事でアルバイトについて書きましたので是非見ていってください。

最近はクリックだけでお金がもらえることなどを知っていただけます。

10shi.hatenablog.com

 

 それでは