いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

血圧で引っかかる人のための血圧検査のはかり方

血圧検査を通る!

 

こんにちは。とよひろです。

健康診断がありました。

で、血圧で引っかかり再検査をくらい何とかセーフゾーンに収めました。

 

実は2年前も引っかかっており、その際は別日程でわざわざ再検査を受けさせられました。

まあ、異常はないんですがね。(何回も引っかかっているから実は思い込みかも?)

 

今回は再検査で血圧検査が通った方法を紹介します。

(※あくまで自己流なので、責任は負いません)

 

①深呼吸を繰り返す

 

血圧を測る前にも行い、血圧をはかり終えるまで続けてください。

またその際に、一定の周期で行うことを意識しましょう。

 

②力を抜き、遠くを見る

ぐでっとしてください。モードぐでたまです。

そして、遠くを見ます。というか、焦点があわないところを適当に眺めるみたいな。

 

筋肉を使うと緊張が生まれ血圧も高くなりそう?(かってなフィーリングです。根拠なし)なのでぐでっとします。

目も近くを見るときに筋肉を使っています。

なので、遠くを見て筋肉を使わないようにします。

 

③難しいことを考える

 

何か難しいことに脳を没頭させます。

いつも笑いそうになって血圧が上がっている気がするんですよ。

なんで、難しいことに脳が没頭するようにします。

 

ちなみに私が今日使ったのは、流体力学のベルヌーイの式を思い出していました。

まあ、すでに記憶にはありませんが思い出そうと脳を没頭させているといつの間にか終わっているもんです。

これでクリアしました。

 

ラグランジュ方程式でも、微分方程式でもなんでもいいです。

しかし、脳の中で興奮しないようにしましょうね?

これしてしますと血圧あげるだけなので。

 

ではでは~