いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

廃止された寝台特急「カシオペア」が復活するぞ!

どうやら、寝台特急カシオペアが復活するようです。

まあ、定期運行ではなく旅行ツアー専用としての活用ですが。

それでも消えていく寝台特急が復活というのは熱いですね。

 

トワイライトエクスプレスもなくなりましたし。

よくホームで待っているときに見ていました。

 

今残っているのは、サンライズですか。

東京から出雲とか行くやつですね。

関東に住んでないので使わないし、見ることもないですが。

 

まあこれから新しい寝台特急をだすつもりらしいのでそれに期待ですね。

 

新幹線は確かに速く便利です。

でも、速さを求めるのならば飛行機でいいじゃないですか。

新幹線の値段もいうて高いですし。

 

ゆっくりと、くつろぎながら、北海道へ行く。

結構需要あるとおもいますけどね。

日本人の悪いところかもしれませんね。

余裕がなくいつもなにか急いでいる。

海外へ行ってみたいです。

 

日本も人口減っているし、いろいろ企業もやばいし。

海外で一度住んでみたいです。(英語の壁がね)