いろいろ遊びつくす

何か気づいたことを発信していきたいです。主にゲームとかが多いかも。

オンライン強盗ゲーム PAY DAY2の始め方(PCスペックや起動しないときの対応も)

こんにちは。とよひろです。

Steamって便利ですよね。ゲームたくさんあって困りますが・・・

さて、最近もっぱらやっているゲームがPAY DAY2です。

 

PAY DAY2とは

このゲームは銀行や宝石店に押し入りお金を強奪するゲームです。

ばれないように任務を遂行する、敵を倒しつくして任務を達成するなど様々な攻略法があります。

ちなみに、私は隠れながら任務を遂行します。

だって、初期装備じゃすぐに死ねるし、敵無限沸きだし・・・

 

PAY DAY2の始め方

①Steamアカウントを作成

②PAY DAY2を購入(セールのときまで待つことをお勧めします。)

③PAY DAY2をダウンロード

④プレイする

 

という流れです。

 

必要なPCのスペック

私のプレイしている低スぺPCでも動きます。

CPU:Core i5 3210M 2.50GHz

メモリ:8.00GB

OS:64ビット Windows 8.1

HDD:1TB

 

終了

GTX○○とか積んでいません。

それでも動きます。まあまあ快適ですよ。

 

動かない!?

ダウンロードして、

「いざ始めるか(´◉◞౪◟◉)」

というときに起動できないことがあります(´◉◞౪◟◉)

なんか一瞬同期中ってでてすぐ消えるみたいな。(確か)

PAYDAY2起動しないPAYDAY2を起動しようとしても起動しません - ... - Yahoo!知恵袋

そういう場合は上のリンクに飛んで、ファイルをダウンロードしてください。

そしてPAY DAY2のファイルの中に入れます。

以下わかりやすく流れで説明

 

対処法

①上のリンクよりファイルをダウンロードし、解凍する。

②Steamの「ライブラリ」タブを押す。

③PAY DAY2の上で右クリックし、プロパティを開く。

④「ローカルファイル」タブより、「ローカルファイルを閲覧」をクリック。

⑤①でダウンロードしたファイルを入れる。

 

これでも動かないときは、④のところより「ゲームキャッシュの整合性を確認」を選択してみてください。

 

これでだいたい動くはずです。